クアラルンプールのデートにHemisphereから見る景色が女子受けしそう

クアラルンプールのデートにHemisphereから見る景色が女子受けしそう

パットラに着いてRegalia Residenceというコンドミニアムを探したら、スゴいお家でビックリ。屋上のレストランHemisphereでランチすることになりました。ランチは39リンギ。屋台とかだと8リンギぐらいだから、マレーシアではかなり高いランチですね。

ブキビンタンのホテルならフラマがオススメです。

ブキビンタンのホテルならフラマがオススメです。

マレーシア旅行でブキビンタン周辺に宿泊するならフラマホテルがキレイでオススメです。屋台街のジャランアローにもすぐ行ける便利な場所にあります。場所はインビ駅の少し南、タイムズスクエアの南です。ちょっとだけ歩きます。

36日目
マレーシア旅行記の最終日まとめ

マレーシア旅行記の最終日まとめ

2013.11.28(Thursday)

マレーシア旅行ではクアラルンプールに36日間滞在したが、よく分からない不思議な国だ。いろんなモノがごちゃまぜで継ぎ接ぎだらけ。超フレンドリーと聞いていたマレーマレーとはあまり接点を持てなかったので、シャイなのか、警戒されたのか、どっかに集まってるのかよく分からない。治安がいいと聞いてたがそうでもないし、来る前のイメージと違うところは結構あった。

35日目
美肌と美顔効果に効果的な亀ゼリーで有名な恭和堂をタイムズスクエアで発見

美肌と美顔効果に効果的な亀ゼリーで有名な恭和堂をタイムズスクエアで発見

2013.11.27(Wednesday)

恭和堂はチャイナタウンが本店の亀ゼリーで有名なお店。メイドイン香港で、亀ゼリーは健康にいいデザートらしい。本店のチャイナタウンで食べてみたことがあるが、別に美味しくはない。苦いゼリーに甘いシロップをかけて食べるのです。

34日目
マレーシアのクアラルンプールKLGCCで人生初ゴルフ!初ボギー!めちゃ面白かった。

マレーシアのクアラルンプールKLGCCで人生初ゴルフ!初ボギー!めちゃ面白かった。

2013.11.26(Tuesday)

ついにこの日が来た。ゴルフですゴルフ!マレーシアで人生初ゴルフ!日中は暑いから朝7時からです。Bukit UtamaにあるThe Club。街中にあるゴルフ場です。ゴルフの料金はショートコースで61リンギ(約1800円)。

33日目
マレーシアでアジアのエンジニア事情を学ぶ!スキルや給与は?

マレーシアでアジアのエンジニア事情を学ぶ!スキルや給与は?

2013.11.25(Monday)

ガネサンは海外でエンジニアを採用してるから、アジアのエンジニア事情はすごい詳しい。エンジニア募集したら山程募集が来るが、まともなヤツを見つけるのは至難の技。経歴書は適当だし、怒るとすぐ来なくなる。優秀なマネージャーを見つけるのはほぼ不可能。タイでもベトナムでもフィリピンでもどこでも似たような状態だ。

33日目
ゴルフ素人がマレーシアKLGCCで打ちっぱなし!

ゴルフ素人がマレーシアKLGCCで打ちっぱなし!

2013.11.25(Monday)

夕方からはKLGCCでゴルフの打ちっぱなし。サカタさんは昔にゴルフをやってたようです。経験の差は歴然なのに、更に先日のレッスンで何かを掴んだようで、スコーンって飛ばしてる。ヤバイ、こりゃ負ける。あきらかに僕が一番ヘタだ。てか、僕はまだ振り方がおかしい気がする。

1 / 512345